広告

ロンググラデーションの三角ショール

ballet
広告

こんばんは!

今日は、普段バレエのレッスンで使用している三角ショール(腰巻)を紹介します。

因みに真冬はこちらを使用していました。

最近暖かくなってきたので、レッスン用品も衣替え!

去年編んで、久々に登場したこの子達。

フラワーロールで編んだガーベラ編みの腰巻

この模様、編みやすく映えやすい気がして気に入っています♡

次。

ワンダーコットンで編んだ透かし編みのショール

こっちはとてもシンプル。

去年のステイホーム中に

ユザワヤさんのオンラインショップでこの毛糸を買ったら、

一緒に送ってきてくれた編み図で編みました。

あまりガチャガチャ編まないスッキリした模様も可愛い♡

たまにプロのバレリーナさんが

本番用のチュチュの上からこういうショールを羽織っていて

素敵だな、と思うのです。


「哀愁」という昔の映画で、

主人公の友人のバレリーナがお衣裳に三角ショールを羽織って

手紙を受け渡す(受け取るだっけ?)シーンがあったような。

その時の三角ショールが、

こんな感じのシンプルな柄だったような気がします。

すっごくうろ覚えですが。笑

寒色と暖色、レオタードのカラーに合わせて、使い分けています。

スタジオのリノリウムが冷たいので、

ウォーミングアップでストレッチをしたり、

バーレッスンの前半くらいまで腰に巻いていて、

汗をかいてきたら外しています。

この毛糸は両方とも安いし、毎回洗濯機で洗って使っているのですが、

全然毛玉が出来なくて本当にコスパが良い!

腰を冷やすと身体を痛めやすいので、腰巻があると助かるんですよね。

今作っているチュニックのあまり糸で

レッスン用の巻物をまた作ろうと思います。



ということで、今日も読んでいただきありがとうございました。

それではまた明日!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました