広告

フィギュアスケート世界国別対抗戦と、好きな曲

広告

こんばんは。

 

私、フィギュアスケートに関しては、

技の見方やテクニカルポイントも大して分からず、

完全にニワカなのですが、

それでも美しいし大好きで、シーズン中はよく見ています。

 

先週も編み物をしながら、のんびりフィギュア鑑賞。

   

いやぁ、フィギュアスケートの世界国別対抗戦、

ダントツでトゥクタミシェワ選手がカッコ良かった!!

 

ロシアの選手って皆美しいし沢山有望な若手が居て、

兎に角、選手生命が短い印象があるんです。

あどけない少女が一瞬の輝きに全身全霊で挑んでいる臨場感が

見ている側にも痛いほど伝わってくるというか…。

(引退されたリプニツカヤちゃんのインスタなどを見ると、
出産され新たに第二の人生を歩んでいる姿が映っていて、陰ながら安心します。)

 

そう考えるとトゥクタミシェワ選手って、イレギュラーなんですよね。

 

勿論、彼女も十代のころから注目されていたけれど、

一時代表に選ばれない時期があった。

でも、めげず諦めず、より一層レベルが上がってきて代表に返り咲き、

今回はロシア代表の主将!!

   

精神面の強さや美しさが演技に表れていて本当に素晴らしかった。

ロシア人の選手で

こんなに成熟した大人っぽい雰囲気の選手って

なかなかいない気がします。

(悪い意味でなく、ひょろひょろに細い少女のような可憐な選手が多いというか…)

 

 

トゥクタミシェワ選手は元々大人っぽい顔立ちで、

元から彼女の雰囲気をいかした大人っぽい曲や衣装が多くて、

最近やっと年齢が見た目に追いついてきたような気がします。

プログラムもより濃くなったというか…。

 

あそこまで個性を出して会場の雰囲気をガラっと変えられるって、

もしプロになっても十二分に魅力的な選手になるでしょう♡

24歳ってまだまだ若いのでもっと現役でいて欲しいですが。

 

年齢を重ねてこそできる表現の深みって素敵だなぁ、と思います。

(アートスポーツやバレエって、演技力や表現力は歳を重ねるごとに深まるのに、身体能力はどんどん衰えていくんですよね。なんて残酷なんだろう…。)

 

 

私はトゥクタミシェワ選手の2019年シーズンのFSのプログラムが大好きです。

コケティッシュな雰囲気が彼女にぴったり♡

このプログラムで、初めてCaro Emeraldというお洒落な歌手を知り、

早速プログラム曲You Don’t Love Meの入ったアルバムをDLしました♡

ちょっとレトロな曲調がたまらない。

暫く通勤のBGMにしていました。

 

トゥクタミシェワ選手、是非まだまだ沢山の試合に挑戦し続けて欲しいです♡

本当にお疲れ様でした!

ゆっくり休んで欲しいです。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました