広告

【パピー発 手編みの本。Vol.13】透かし模様のかぎ針編み三角ショール

服飾
広告

約4年前に編んだ、お気に入りショール。

もう5年目になる大活躍選手なので、今年もう1枚編みたいなぁ…って思ってます。

広告

Détail

こういう、ヨーロッパの田舎のおばあちゃんが愛用していそうなショールが大好き。

三角のショールを軽く前で縛って薄手のブラウスに羽織るのが私の中の定番です。

作ったばかりの時は、毛糸の羊さんの匂いがちょっと強めだったのですが、最近はそんな匂いも無くなってきて、硬めの毛糸も馴染んで柔らかくなって、年々使い心地が良くなってきました。これも手作りならではの良さ◎

淡いグレーって本当に何にでも合わせやすくて、本当に何度羽織ったかわからないくらい、毎年沢山活躍してくれています。

Matériel 毛糸

パピー ブリティッシュファイン

少し硬い毛糸ですが、軽くて毛玉になりにくくて暖かい♡

編み終わって沢山着ているうちに、少しずつ毛糸が柔らかくなってきました。

とっても耐久性のある毛糸なので、お気に入りです。

Livre de tricot 編み図

パピー発 手編みの本。Vol.13

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました