広告

バレエを休むと起きる変化といえば…

ballet
広告

先週末、2週間振りにバレエのクラスを受けてきました。

やっぱり、身体を動かすのって気持ち良いし気分転換になって楽しいな。身体を動かすと気分が晴れやかになるっていうのは本当たと思います。

普段から姿勢が悪いんだろうと思うのですが、私、本当に反り腰が酷いんです。

 

バレエを暫くしていないと起きる変化と言えば、

ご飯を食べた後、お腹が出る。笑

 

これが一番酷い!

ちゃんと骨盤を立てて、引き上げて歩けば、一応まだ大丈夫なのに。笑

 

ご飯を食べた後、お腹がぽちゃぽちゃしていると、
あぁ、最近バレエのクラス行ってないからだな
とか
また姿勢悪くなっちゃってる
とかって思います(^^;)

他にも、クラスを受けた日の夜くらいから筋肉痛酷いの来るなって感じたり、なんか引き上がらないな、とか諸々諸々ありますが。笑

 

話が変わるけれど、

私、下手すぎるので恥ずかしくて、周りに大人バレエをやっているなんて殆ど言ってないのですが、この前親戚の叔母さんに家族が話したらしく、バレてました。笑

そうしたら
昔から新体操も踊るのも大好きだったもんね
やりたいことは絶対やった方が良い
って言ってくれて、嬉しかったなぁ。

年に数回しか会わないけれど、会うと頑張れるのだ。

何か人が始めたり、想いを伝えてくれた時に、ポジティブな言葉をかけられる人って器が大きいなぁって思います。良い意味で無責任に肯定してあげる方が、無責任に否定するよりいいなぁ、と。

また元気に毎週レッスン頑張ろ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました