広告

【小分け冷凍おかず″を詰めるだけ! ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当】週末のお弁当作り

diary
広告

週末は、選挙へ行って、お弁当用に作り置きおかずを作って、丁寧に生活しました。最近色々なことが重なってバタバタだったので、こういう普通なことが幸せに感じます。

 

お弁当のおかず、今週はお肉料理が多め!

お野菜は写真に撮り忘れてしまったけれど、ほうれん草やブロッコリー、ニンジン等々。

大体週末に1~2週間分のおかずを作り置きして、小分けに取り分けた状態で冷凍しておくことが多いですね。

簡単な物しか作れないし、料理も下手だけれど、自分の食べるものはなるべく自分で選びたいんです。国産のもの、無農薬のものを選びたいし、添加物はなるべく摂りたくない。私はアレルギー体質だし、癌家系なので、年齢を重ねるにつれて、健康志向になってきました。

 

…とは言っても、レパートリーも少なくて、いつも似たような品目になってしまう。笑

お料理系の発信活動をされている方、本当に全員すばらしいな、と。

 

私がよくお弁当作りの参考にしているのはこちらの本です。

 

小分け冷凍おかず″を詰めるだけ! ゆーママの毎朝ラクする冷凍作りおきのお弁当 (扶桑社ムック) 

 

この本に出合ってから、「お弁当作りってこんなに簡単でいいんだ!」と感動。気軽にお料理ができるようになりました♡

この本を参考に、品目が多い週は週末2~3時間お料理して、その間に映画1本くらい流し観ています。

やっぱり、健全な思考は健全な食生活あってだなぁ。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました