広告

【ABA factory】チェコの木製人形

チェコ旅行
広告

少し疲れた時に見る、思い出写真。

チェコの木製人形。

可愛くて、優しい気持ちになるので大好きです。

 

天然素材の物や職人さんの手作りの物って、やっぱり温かみが違う気がします。

プラハで立ち寄った玩具屋さんが本当に可愛くて…。

 

このバネのついているお人形も赤ちゃんのオモチャなのだと思うのですが、私も欲しくなるくらいでした。よーく見ると、同じ子でも少し顔立ちが違ったりして、本当に愛くるしい。

この可愛いおもちゃ達、アジアで安価に作ったお土産品ではなくて、チェコの玩具会社で1点ずつ手作りで作られたものなのです。

   

こちらの、ABA Factory ~authentic bohemian article~というがおもちゃ屋さんは全てが可愛かった♡

 

男の子が好きそうな玩具もバリエーション豊富!!

 

この色鉛筆立てになってるハリネズミさん、お土産に推しているのか色々なお店にいました。カラフルでいろんな色の子がいて、見ているだけでも楽しいんです。

色鉛筆を使い終わっちゃった後が少し可哀想な気もしますね。

 

おもちゃ屋さんまで絵本に出てきそうな可愛い国。トイ●らス風のおもちゃ屋さんとは全然楽しさが違って面白い。

なーんにも考えずに移住できるのなら、絶対チェコがいいなぁ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました