広告

暇な時間を無くそう!

広告

暇を無くせばトラブルが減る気がする

少し気の滅入ることがあって、暇こそ全てのトラブルの元なんじゃないかという思いが確信に変わりました。笑

  • 暇だから、他人の行動に目が行く
  • 暇だから、暇な人同士で群れて他人の話に時間を割く
  • 暇だから、自他の境界線が無くなって過干渉になる
  • 暇だから、ふらっと近寄ってきて余計な一言を言ってしまう
  • 暇だから、充実している人を快く思えない
  • 暇だから、考えても仕方のない無いことを考え過ぎて病む

忙しくしておけば、そーんなに他人に目が行ったり、物事を考える時間って無いはず。

忙しければ
あぁ、も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!
って思っても、目の前を取り敢えず乗り切ることに一生懸命になれるものね。

過労はダメだけど、適度な忙しさってやっぱり必要だなぁ、と。

 

そんなこともあり?、今週、ここ数ヶ月ず~っと悩んでいたことの結論が出ました。

心がすーっと軽やかになって、「あぁ私、すっごく自分自身に負担を課していて苦しめていたんだ」って気付きました。色々と綺麗ごとを言われることもあるけれど、自分を一番大事にしないとダメですね。

精神的には向かうところ敵無状態で迎える週末。今週の私はスーパーである。笑

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました