広告

鼻毛の医療脱毛の話

広告

書こうか迷ったけれど、書いてしまおう。笑

 

私、つい先日、

鼻毛の医療脱毛を5回終了しました。

 

感想としては、

本当にやって良かった!!

後悔ゼロ。

人と会う時にも変な心配をしなくて良くなったし、精神衛生上、本当に快適。

あ、鼻毛全てを脱毛するわけではなくて、鼻の穴から1cmくらいまでを照射する施術なので、鼻水垂れ流しのような状態にはなりません。笑

 

医療脱毛は社会人1年目から始めて、顔とVIOを含めて、全身10回照射済の状態でした。

(社会人1年目6月に貰ったボーナスと今までの貯金をかき集めて、コースで契約したんです。当時、それまでの人生で一番高い買物でした。それ以降、当時の会社が嫌い過ぎて、いつ辞めても困らないようにボーナスは全部貯金と投資に回してきた人生。笑)

で、今現在は、若干産毛が気になる箇所はあるものの、自分の中ではもう医療脱毛は終わらせたつもりでいたのです。

でも、欲を言えば医療脱毛したいと思っていた部位が、鼻毛まぶた

当時、私が契約したクリニックでは鼻毛とまぶたの医療脱毛は施術していなかったので諦めて自己処理を続けていたのです。それが、2年近く前かな?私が通っていたクリニックで鼻毛脱毛も取り扱い始めたことを知りましてね。直ぐに契約して、施術をしてもらうことにしました。

  • 照射機器はVIOと同じもので、太めの毛に効果のある、割と痛めの機器
  • でも痛いというより、一発ごとの電気ショックのような衝撃が鼻の中に走る
  • 鼻の手前1cm位までを照射するので、鼻の奥に詰め物をされて、なんだか死んでしまったような気持ちになる(鼻奥の粘膜部分の照射を避けるため)
  • 自分の焦げた臭いをどの部位よりも感じる

などなど、なかなか生きている間にはしないような貴重な経験でした。(そういう事にしておきます)

なんて書いていますが、照射自体は片方5〜7発ずつくらいなので、本当にあっという間に終わって、なんてことありません。VIOに比べたら全然痛くないですし。

後、結構鼻を動かしながら照射されるので、鼻の美容整形をしていると大変そうな気がしました。わからないけれども。(自分の顔のパーツの中で鼻の形が一番嫌いだけれど、今まで美容整形というものに一度も踏み切らなくてよかった。笑)

 

今のところ、鼻毛の医療脱毛は5回で様子を見ようかな、と思っていますが、暫く経って気になるようであれば、追加で照射しようと思います。

アトピー体質で、毎日肌に剃刀を当てると大変なことになってしまうので、手軽に医療脱毛を受けられる時代に生まれて、本当に良かったな、と。

…謎の鼻毛脱毛の勧め記事になってしまった。笑

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました