広告

久々の日暮里繊維街

服飾
広告

この間、とっても久々に日暮里繊維街へ行ってきました。

目的は、アウター用の生地の新調。

長戸商店さんで、探していた生地にぴったりの出会いがあって、カシミヤ混のウールを購入してきました!

本当はカシミヤ100%の生地が欲しかったのですが、お手入れが大変そうだったので、断念…!

カシミヤという素材は、あまり庶民には向かないものなのかな…。虫喰いにあいやすいし、雨染にもなりやすいし、すっごくお手入れが大変そう。

普段、どんどん色々なところへ着ていこうとすると、やっぱり選択肢からは外れてしまいます…。

すっごく迷ってしまって、優しい店員さんが色々教えて下さいました。(ありがとうございました!)

で、落とし所として、この生地をおすすめしていただきました。

上質なウール生地は、薄くても軽くても暖かいんですね。

来月には仕立て始めたいな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました