広告

【洋裁】世界に1着のチューリップスカート

服飾
広告

また時期外れな生地。

もう紫陽花の季節だというのに、沢山のチューリップが散りばめられたスカートの紹介。

自分でデザインしたチューリップの生地でスカートを作りました。

1週間の中でも、平日の5日間は仕事でスーツしか着ないし(家に帰ったらゆったりとした部屋着)、休みの日も半分くらいはデニムで生活している私。なので、ここぞって時のお出かけのお洋服は、そんなに多くは要らないけれど、とっても気に入っているものだけを身につけていたいのです。

このチューリップは水彩で描いたもので、なんと4年も前に描いて、テキスタイルプリントのお店に自分でプリントのオーダーをしました。当時はサンドレスを作ろうかな…、なんて思っていたのですが、ちょっと今の私には甘すぎるので、フレアスカートを作ることにしました。

パターンは身長に合わせて、オリジナルで製図しました。

スカートに関しては、ここ数年ロング丈ばかりです。スニーカーとのバランスも良いし、年齢的に足を出す気になれない、というのが正直なところです。笑

軽やかな生地をたっぷり使ったフレアスカートって、なんて可愛いのだろう。

久しぶりの洋裁で、なんだかとても楽しかった。もっと沢山使ってあげないと、ミシンも悲しみますね…。

YouTubeにも動画をあげました…!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました